症状別メニュー

ころも接骨院の産後の骨盤矯正!! 【豊田市 ころも接骨院】

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

豊田市骨盤矯正・交通事故治療が得意なころも接骨院です!

 

 

 

 

暑い日が増えてきて、日中動いているとすぐに汗をかいてしまう時期になってきましたね。

 

 

 

 

このような時期の水分補給は一度にまとめてではなく、こまめにおこなうようにしましょう。

 

 

 

 

突然ですがみなさん。実はこのころも接骨院のある愛知県豊田市は、愛知県の中でも実は2番目に人口が多いというのをご存知でしたか?

 

 

 

 

さらに愛知県の中でも2番目と上位ですが、実は全国のすべての市町村の中でもなんと29番目という人口の多さを誇っています。(市町村は全部合わせて1741個あります)

 

 

 

 

さて今回は、そんな愛知県豊田市の中でたくさんのママさん達のお役に立っているころも接骨院産後の骨盤矯正について話していきます。

 

 

 

 

当院のブログでも時々ご紹介している産後の骨盤矯正ですが、今回もその特徴からお話ししていこうと思います。

 

 

 

 

まず、産後の骨盤通常の骨盤とは少し異なる点がある。というのをご存知でしょうか?

 

 

 

といいますのも、通常の骨盤の状態では起こりにくい「骨盤の開き」「股関節の開き」がおきてしまうのが産後の骨盤の特徴なんです。

 

 

 

 

 

 

通常身体に起こる「骨盤の歪み」は、普段の身体の動かし方や使い方のクセによって起きるため、誰もがお悩みとして抱える可能性があります。

 

 

 

 

それに対して「骨盤の開き」「股関節の開き」はご出産という身体への大きな負荷がかかるタイミングで現れやすい症状としてよく挙げられるものになります。

 

 

 

 

豊田市ころも接骨院では、この3つの歪みに対して矯正をおこなっていきご出産によって歪んでしまった身体を元の状態に戻していきます。

 

 

 

 

当院にいらっしゃるママさんたちのお悩みとして特に多いのが

・腰の痛み

・体重が戻らない

・産前の服が入らない。入りにくい。

・抱っこの時に手首が痛む。

などになります。

 

 

 

 

だんだん大きくなっていくお子様に対して、ママさんたちの身体は支えるパワーが不足していたり、歪んで傾いてしまうことにより痛みが出やすい状態だったりします。

 

 

 

 

さらに骨盤は内臓を支えてくれる構造になっているため、骨盤が傾いてしまうと中にある内臓も傾き、機能を発揮しにくくなります。

 

 

 

 

内臓は消化や循環にも関与しますが、そのほかにも体温を作り出すという働きも持っています。

 

 

この機能が阻害されてしまうと脂肪の燃焼が起きにくくなり、痩せにくい身体ができてしまうのです!

 

 

 

 

体温が低下してしまうとヒトが元々持っている免疫能力も低下してくるため風邪をひきやすくなったりさまざまな疾病にかかってしまうリスクの元になってきます。

 

 

 

 

そのほかにも、身体をまっすぐにすることにより血液循環も改善され、下半身のむくみの予防や冷えの解消にもつながったりします。

 

 

 

 

これまで骨盤矯正についてのポイントを書かせていただきましたが、裏を返すと「身体が歪むと上に書いた症状が出やすくなってしまう」ということになってきます。

 

 

 

 

通常歪みのない状態である骨盤が歪むだけで、たくさんのお悩みにつながる可能性があるということになります。

 

 

 

 

身体の中心にあり、さまざまな場所に影響を及ぼす「骨盤」

 

 

 

 

産後という身体の変化がでやすい貴重な時期に、しっかりと良い状態に戻せるようにしていきましょう。

 

 

「自分の身体は今どうなっているの?」という疑問や「骨盤とは関係ないかも…?」といった悩みをお持ちの方にも、相談や身体のチェックは無料でおこなっていますよ!!

 

 

 

 

子育てはご出産直後だけでなく、その後もずっと続いていきます。

 

 

 

あの時やっていればよかった…

 

 

 

とならないように、どんな小さなお悩みでもご相談ください!!

 

 

 

*************************************************
豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土    8:30~12:00
月~水、金  16:00~19:30
木・土の午後、日・祝 休診

豊田市 ころも接骨院の公式HPはコチラ

豊田市 ころも接骨院の【骨盤矯正】について詳しくはコチラ

豊田市 ころも接骨院の【腰痛】について詳しくはコチラ

*************************************************

 

豊田市にある ころも接骨院のお問い合せはこちら

豊田市ころも接骨院電話番号0565-60-7365

豊田市ころも接骨院〒471-0028
愛知県豊田市神明町3丁目33-14

豊田市ころも接骨院メール予約はこちら

豊田市ころトレ電話番号:0565-77-0570

ページのトップへ戻る