症状別メニュー

交通事故治療~むちうちについて~ 【豊田市 ころも接骨院】

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

豊田市骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、ころも接骨院です。

 

 

さて、前回は交通事故の豆知識という事で交通事故は意外と身近なところでたくさん起きていて、事故にあった時は自分の状態を安易に判断しないことが大事。という事をお伝えさせていただきました。

 

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前回の記事はこちら

交通事故治療の豆知識【豊田市 ころも接骨院】

     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

今回はさらに、交通事故に関連した具体的な症状について触れてみようと思います。

 

 

交通事故に遭ってから

「横を向けなくなってしまった」

「朝起きると首が痛くて起き上がれない」

「動かすと毎回同じ場所で痛みが出る」

 

 

交通事故に遭われた方にはこのような話をされる方が多くいらっしゃいます。

 

 

これらはよく「むちうち」という言葉で表現され、聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

 

 

しかしこのむちうちという状態は、実は症状によって名づけられているのではなくその症状が起きた原因によって名づけられているんです。

 

 

急な加速、減速によって首への強い負荷がかかり、首の捻挫や挫傷をおこし首の骨や周辺の軟部組織(筋肉や靭帯など)に傷害が起きた状態が「むちうち」と呼ばれる状態です。

 

 

交通事故という大きな衝撃を受ける際には、このむちうちになってしまう可能性が非常に高くなってしまうという事ですね。

 

 

ちなみにむちうちは交通事故だけではなく、「転倒し頭をぶつけた」時や「水に飛び込んで強い衝撃を受けた」など、さまざまな理由で起きるので、意外と身近な症状であるともいえます。

 

 

 

むちうちを起こしているときは大きなダメージが残っている状態なので、首の動きを元に戻そうとするなら、ダメージの残っている部分をしっかり治さないといけないということになります。

 

 

 

また、痛みのある状態が続くとその場所をかばっていろいろなところにもが現れてきます。

そこから少しでも楽な姿勢になろうとして体が傾いてしまったり、その状態で慣れてしまうと全身に歪みが生まれ、さらに回復が遅くなってしまう…といった悪循環に陥ってしまいます。

 

 

 

 

そこでころも接骨院では、交通事故治療で来られた方の施術に背骨・骨盤矯正を組み合わせています。

来院された時の身体の状態を細かく検査し、歪みが発覚した場合には背骨・骨盤矯正を組み合わせて、早期かつ根本的な治療を目指しています。

 

 

 

ころも接骨院の背骨・骨盤矯正は痛みがなく、身体への負担も少ないため交通事故によってダメージを受けているお体でも安心して受けることができます。

 

 

 

 

辛い交通事故のむちうち症状に、少しでも早い回復を目指して治療を行っております。

 

 

もし、ご自身はもちろん、大切なご家族・ご友人が交通事故でお困りの際は、豊田市ころも接骨院までご連絡ください。

 

*************************************************
豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土
    8:30~12:00
月~水、金  16:00~19:30
木・土の午後、日・祝 休診

豊田市 ころも接骨院の公式HPはコチラ

豊田市 ころも接骨院の交通事故治療についてはコチラ

豊田市 ころも接骨院の【背骨・骨盤矯正】について詳しくはコチラ

*************************************************

 

豊田市にある ころも接骨院のお問い合せはこちら

ころも接骨院電話番号0565-60-7365

豊田市ころも接骨院〒471-0028
愛知県豊田市神明町3丁目33-14

ころトレ電話番号:0565-77-0570

ページのトップへ戻る