症状別メニュー

坐骨神経痛でお悩みの方へ~その2~ 【豊田市 ころも接骨院】

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

豊田市で、骨盤矯正・交通事故治療をおこなっているころも接骨院です。

 

 

 

当院の看板施術メニューといえば、ご存知の方も多いと思いますが、「背骨・骨盤矯正」でございます。

 

 

 

 

私の骨盤は歪んでいるのかどうか知りたい!」という方や、「この身体の痛みは骨盤が原因なのではないか?」など、毎日たくさんの患者様が豊田市のころも接骨院にご相談に来院されます。

 

 

 

その中でもやはり多いのが、「坐骨神経痛」のお悩みです。このブログでも以前取り上げさせていただいたことがありますが、今回も実際に来院された患者様のお話を交えながら紹介したいと思います。

 

 

 

前回の坐骨神経痛についてのブログはコチラ

 

 

 

豊田市在住のZさんは病院で「坐骨神経痛ですね」と言われお薬を飲みながら様子をみていましたが、なかなか改善がみられず、「骨盤が原因なのでは?」と思い来院されました。

 

 

 

40代のその女性は「最近、代謝も落ちてきたせいか、少し太り気味。これから先のことも考えて運動したほうが良いのはわかっているけど、坐骨神経痛が気になってトレーニングも心配でできない」と悩んでおられました。

 

 

 

 

たしかに坐骨神経痛の状態では、トレーニングしようと思ってもなかなかできませんよね。

 

 

 

また子供さんが大きくなってくると、家のことや子供の送り迎え。パートの仕事など、やることはたくさんあるけど、坐骨神経痛が気になって効率も下がってしまいます。

 

 

 

そしてイライラして何か食べっちゃったりすると・・・ですよね。

 

 

 

そこでZさんにご提案させていただいたのが、背骨・骨盤矯正だったのです。

 

 

まずZさんの骨盤は歪んでおりました。

 

 

少しでも早く坐骨神経痛とお別れしたい」「気分良く動けるようになってトレーニングや家事を頑張りたい」という目的から背骨・骨盤矯正を薦めさせていただきました。

 

 

 

ただ

 

①急性期の外傷でなかったこと

②同じ傷病で病院にかかっている

 

という理由で健康保険での施術では無く自費での施術となりましたが、快く承諾していただけました。

 

 

 

坐骨神経痛骨盤矯正で歪みを整えることで根本改善が期待できます。

 

しかも自費施術であれば病院との併用も可能です。

 

 

 

なぜ根本改善が期待できるのかというと、坐骨神経痛は多くの場合、骨盤と股関節の動きが悪いか、股関節周囲の筋肉がうまく使えていないことが多いです。

 

 

背骨・骨盤矯正をすることによって歪みが整って、股関節と骨盤が動かしやすくなり、しかも、うまく使えていなかった筋肉も動かしやすくなります。

 

 

そうすることで坐骨神経にかかる負担が少なくなって改善が期待できるのです。

 

 

 

さらに、ころも接骨院が行っている背骨・骨盤矯正はバキバキしない優しい矯正方法ですので、子供からおばあちゃままで施術を受けていただくことができます。

 

 

 

この施術をおこなうことができるのは豊田市でも当院だけです。

 

 

 

結果、Zさんは3回目の矯正ぐらいから症状が改善し、体幹トレーニングを行いながら、今では週に2回の水泳と週に3回のウォーキングができるようになり喜んでおられました。

 

 

 

坐骨神経痛でお悩みの方、骨盤が歪んでるのではないか?と思われている方は、ぜひ一度豊田市のころも接骨院までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

*************************************************
豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土
    8:30~12:00
月~水、金  16:00~19:30
木・土の午後、日・祝 休診

豊田市 ころも接骨院の公式HPはコチラ

豊田市 ころも接骨院の【腰痛】について詳しくはコチラ

豊田市 ころも接骨院の【背骨・骨盤矯正】について詳しくはコチラ

*************************************************

 

 

豊田市にある ころも接骨院のお問い合せはこちら

豊田市ころも接骨院電話番号0565-60-7365

豊田市ころも接骨院〒471-0028
愛知県豊田市神明町3丁目33-14

豊田市ころも接骨院メール予約はこちら

豊田市ころトレ電話番号:0565-77-0570

ページのトップへ戻る