症状別メニュー

身体の歪みと頸椎ヘルニアについて 【豊田市 ころも接骨院】

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

豊田市骨盤矯正交通事故治療が得意なころも接骨院です。

 

 

 

以前にも触れさせていただきましたが、頸椎ヘルニアについて、もう少し書かせていただきたいと思います。

 

 

前回のブログページはこちら

 

 

何故かというと、頸椎ヘルニアについて投稿した後に、思わぬ反響があり、たくさんの方からご相談を受けました。それだったらもう少し書いてみようか。ということになったからです。

 

 

患者様のお話の中で

 

 

頸椎ヘルニアですね。痛み止め出しておきますので様子見てください」

と言われ様子を見ているけどなかなか改善しない。ということを耳にします。

確かに様子を見ているうちに軽減していくものもありますが、不安ですよね。

 

 

首の痛みが気になって仕事に集中できなかったり、運転中につらくなったり、プライベートでもついイラッとしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

「何か良い方法はないのか?」という方に当院では背骨・骨盤矯正をご提案させていただきます。

 

 

と言いますのも、当院の矯正は

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①優しい刺激で頸椎のバランスを

      整えることができる矯正

②頸椎はもちろん身体の土台となる

      骨盤からアプローチする矯正

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だからです。頸椎ヘルニアになっているのに急な力で「バキバキ」ってやられたら怖くないですか?

 

 

 

バキバキ矯正は確かにやってもらった感はあるし、関節も動きやすくなることがあります。

 

 

 

でもやはり実際に事故もおきておりますし、同じ効果が出るのであれば、安心安全な方法でおこないたいと当院では考えております。

 

 

 

また、頸椎ヘルニアの場合、実は頸椎だけの問題ではない場合があります。そういうケースに対しても当院では、土台となる骨盤からアプローチしております。

 

 

頸椎ヘルニアの椎間板は勝手に飛び出す訳ではありません。飛び出すような力がかかるから飛び出すのです。その原因を見つけるために、身体の歪みを的確に判断し、患者様にもわかるように説明することができます。

 

 

 

そうすることによって患者様は、「だから痛いんですね!」と納得していただけます。それをもとに骨盤・背骨・頸椎を正しい位置に定着させ、身体を正常な状態へ導きます。

 

 

 

このように当院では、国家資格を取得している柔道整復師が丁寧なカウンセリングを心がけており、患者様目線で悩みをお聴きしています。

 

 

なぜそうするのか?答えはシンプルです。もし自分たちが患者さんだったら、そうしてもらいたいからです。

 

 

 

頸椎ヘルニアで困って見える方、「何か他に良い方法は無いのかなー?」とお悩みの方がお見えになられましたら是非一度、当院までお問い合わせください。

 

 

*************************************************
豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土
    8:30~12:00
月~水、金  16:00~19:30
木・土の午後、日・祝 休診

豊田市 ころも接骨院の公式HPはコチラ

豊田市 ころも接骨院の【背骨・骨盤矯正】について詳しくはコチラ

*************************************************

 

 

豊田市にある ころも接骨院のお問い合せはこちら

豊田市ころも接骨院電話番号0565-60-7365

豊田市ころも接骨院〒471-0028
愛知県豊田市神明町3丁目33-14

豊田市ころも接骨院メール予約はこちら

豊田市ころトレ電話番号:0565-77-0570

ページのトップへ戻る