症状別メニュー

交通事故でよくおきる頸椎捻挫について 【豊田市 ころも接骨院】 2017年05月23日

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

豊田市交通事故治療背骨・骨盤矯正が得意なころも接骨院です。

 

 

 

さて今回は、日常よく起こる首の痛みについてお話ししたいと思います。

当院では交通事故後の治療でたくさんの方が来院されております。

交通事故の場合は、色々な部位を負傷する事があるのですが、やはり交通事故で一番多いのは頸部の負傷で、なんと53.7%約半数が頸部捻挫ということになります。

 

 

 

おまけに、交通事故の後遺症として残りやすいのも頸部捻挫で29.1%となっております。

 

 

 

実際に交通事故治療をおこなっていても、頸部の痛みがなかなか改善しないというご相談は多いです。

また頸部捻挫の症状としては、頸部の痛みの他に頭痛や肩こり等の症状を訴えることもあります。

 

 

 

 

頭痛や肩こりの症状を抱えながら、家事や育児、仕事をされている方々も多いのではないでしょうか?

 

 

 

交通事故に遭ってしまって、その時は大丈夫だと思っていたら、次の日くらいに首が動かしづらくなって、それ以来ずっと首の違和感に悩まされるのって辛いですよね。

 

 

もしも、頭痛や肩こりの症状を気にせずに、家事や仕事が出来たら、本当に嬉しいですよね?

そこで、ころも接骨院では、頸部捻挫のお悩みに対し、特別な方法で施術をおこなっております!!

 

 

 

「交通事故での首の痛みで、頭痛や肩こりの症状に背骨・骨盤矯正を組み合わせて施術する方法」です。

 

 

 

頸部捻挫の一般的な治療方法は負傷直後であれば合併症などを確認した後に患部のアイシングをおこない、その後物理療法をおこない、患部への負担が少しでも軽減されるようにテーピングなどをおこないます。

 

 

ポイントはこの後です。

 

 

交通事故などの強い衝撃をうけた後は、数日経つと、患部をかばう為にどうしても姿勢の変化がみられます。

これを放置しておくと、どんどん姿勢が悪くなり、身体が歪んでいきます。

 

 

 

すると、肩のこり感や背中のはりが2次災害のように身体に悪影響をおよぼしていきます。こうなってくるとさすがにしんどいですよね。

 

 

 

これに対し当院では、身体の歪みを適確に判断し、患者様に丁寧に説明し、同意が得られれば、背骨・骨盤矯正を治療に組み合わせます。

 

 

 

 

すると背骨の土台となる骨盤が安定するので、背骨や首も正しい位置を取り戻し、症状が改善していきます。

 

 

 

一般的に骨盤矯正と聞くと、バキバキ鳴らす矯正をイメージされる方も多いと思いますが、ころも接骨院の背骨・骨盤矯正は子供からご年輩の方まで安心して受けていただける無痛矯正を採用しております。

 

 

 

しかもこの特別な矯正が豊田市でできるのは当院だけです。

 

 

 

もしも現在、交通事故での首の痛みで困っている、肩こりや頭痛が気になって、仕事や家事に集中できない、などでお悩みの方は、是非一度、豊田市ころも接骨院までご相談ください。

 

 

 

きっとお役に立てるのではないかと思います。

 

 

 

*************************************************
豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土
    8:30~12:00
月~水、金  16:00~19:30
木・土の午後、日・祝 休診

豊田市 ころも接骨院の公式HPはコチラ

豊田市 ころも接骨院の交通事故治療についてはコチラ

豊田市 ころも接骨院の【背骨・骨盤矯正】について詳しくはコチラ

*************************************************

交通事故治療~むちうちについて~ 【豊田市 ころも接骨院】 2017年05月16日

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

豊田市骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、ころも接骨院です。

 

 

さて、前回は交通事故の豆知識という事で交通事故は意外と身近なところでたくさん起きていて、事故にあった時は自分の状態を安易に判断しないことが大事。という事をお伝えさせていただきました。

 

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前回の記事はこちら

交通事故治療の豆知識【豊田市 ころも接骨院】

     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

今回はさらに、交通事故に関連した具体的な症状について触れてみようと思います。

 

 

交通事故に遭ってから

「横を向けなくなってしまった」

「朝起きると首が痛くて起き上がれない」

「動かすと毎回同じ場所で痛みが出る」

 

 

交通事故に遭われた方にはこのような話をされる方が多くいらっしゃいます。

 

 

これらはよく「むちうち」という言葉で表現され、聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

 

 

しかしこのむちうちという状態は、実は症状によって名づけられているのではなくその症状が起きた原因によって名づけられているんです。

 

 

急な加速、減速によって首への強い負荷がかかり、首の捻挫や挫傷をおこし首の骨や周辺の軟部組織(筋肉や靭帯など)に傷害が起きた状態が「むちうち」と呼ばれる状態です。

 

 

交通事故という大きな衝撃を受ける際には、このむちうちになってしまう可能性が非常に高くなってしまうという事ですね。

 

 

ちなみにむちうちは交通事故だけではなく、「転倒し頭をぶつけた」時や「水に飛び込んで強い衝撃を受けた」など、さまざまな理由で起きるので、意外と身近な症状であるともいえます。

 

 

 

むちうちを起こしているときは大きなダメージが残っている状態なので、首の動きを元に戻そうとするなら、ダメージの残っている部分をしっかり治さないといけないということになります。

 

 

 

また、痛みのある状態が続くとその場所をかばっていろいろなところにもが現れてきます。

そこから少しでも楽な姿勢になろうとして体が傾いてしまったり、その状態で慣れてしまうと全身に歪みが生まれ、さらに回復が遅くなってしまう…といった悪循環に陥ってしまいます。

 

 

 

 

そこでころも接骨院では、交通事故治療で来られた方の施術に背骨・骨盤矯正を組み合わせています。

来院された時の身体の状態を細かく検査し、歪みが発覚した場合には背骨・骨盤矯正を組み合わせて、早期かつ根本的な治療を目指しています。

 

 

 

ころも接骨院の背骨・骨盤矯正は痛みがなく、身体への負担も少ないため交通事故によってダメージを受けているお体でも安心して受けることができます。

 

 

 

 

辛い交通事故のむちうち症状に、少しでも早い回復を目指して治療を行っております。

 

 

もし、ご自身はもちろん、大切なご家族・ご友人が交通事故でお困りの際は、豊田市ころも接骨院までご連絡ください。

 

*************************************************
豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土
    8:30~12:00
月~水、金  16:00~19:30
木・土の午後、日・祝 休診

豊田市 ころも接骨院の公式HPはコチラ

豊田市 ころも接骨院の交通事故治療についてはコチラ

豊田市 ころも接骨院の【背骨・骨盤矯正】について詳しくはコチラ

*************************************************

 

交通事故治療の豆知識 【豊田市 ころも接骨院】 2017年05月8日

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

豊田市交通事故の治療と背骨・骨盤矯正に力を入れております、ころも接骨院です。

 

 

さて、今回はころも接骨院にご来院されている患者様の中でも特に多い交通事故の患者様、その交通事故治療に関する豆知識をご紹介したいと思います。

 

 

まず、皆様は交通事故治療と聞くと、どんなイメージをもたれますでしょうか?

 

 

むちうちで首が痛くなってしまったり、車を修理するのにすごくお金が掛かってしまったりと自分が交通事故に巻き込まれたら嫌ですよね?

 

 

実際に交通事故に遭われた方々の中には、交通事故は、結構なんでもなかったのに後になって腰が痛くなったり、肩が上げにくくなったしてしまう方もお見えになります。

 

 

もし、自分や家族がそんな風になってしまったら困りますよね?

 

 

このように、いざ交通事故に遭ってしまうと、どうしたら良いのか分からないことが結構あります。「痛いし手続きが分からないことが多いし、仕事や家の事や仕事も休めないし」と本当に悩んでしまいます。

 

 

このような話をしても、実際に多くの方は、きっと「交通事故なんて滅多に遭わないし」と思う事でしょう。

 

 

でも実際に豊田市では「壁にぶつかっちゃったんです」みたいな物損事故も含めると1日どれくらいの交通事故が起きているのか、皆様ご存じでしょうか?

 

 

私も調べてみてビックリしたのですが、なんと44件もの交通事故が毎日豊田市で起きているのです。

 

引用:愛知県警/交通事故発生状況

(http://www.pref.aichi.jp/police/syokai/sho/toyota/jiko.html)

 

結構多くないですか?他人ごとではないですよね?

 

 

また、実際に交通事故に遭ってしまった時って、実はあんまり痛みを感じない事があるのです。

 

 

どうしてか?と申しますと、交通事故の直後などは、身体が興奮状態にあり、身体の中ではアドレナリンやβエンドルフィンなどのホルモンが分泌されます。

アドレナリンは副腎髄質から血液中に流れ、運動能力を高める働きがあります。

また、ピンチの時などは血糖値を上げたり、心肺数や血圧を上げ痛みを麻痺させる効果もあるので、痛みを感じにくいのかも知れません。

でも興奮から覚めると、負傷した箇所が痛み出すため「だんだん痛くなってきた」となります。

 

 

でも相手などは「あの時痛くないって言いましたよね?」みたいになる訳です。これを知らないと大変な事になります。もし皆さんが交通事故に遭ってしまった時には「数日経ってみないと身体の状態は分かりません」と伝えるようにしましょう。

 

 

まとめますと、

①豊田市では1日平均44件もの交通事故が起きているから他人事ではない

②交通事故のケガは後になってから出てくる症状もある。

ということです。

 

 

 

今後もし、皆様やその周りの方々が不運にも交通事故に遭われてしまってお困りの際には、豊田市のころ接骨院にお問い合わせください。

 

 

当院は10年以上の交通事故治療の実績があり、電気治療だけでなく、当院の看板メニューである背骨骨盤矯正と施術を組み合わせ、早期の回復を目指す事が可能です!!

 

 

さらに!!

 

 

交通事故治療の患者様が少しでも通院して頂ける様に時間予約制で夜20:00まで対応しております。

 

 

豊田市で交通事故に遭われた方や、周りで困っている方がお見えになられましたら、いつでも豊田市のころも接骨院までお問合せ下さい。

 

 

交通事故治療についてはこちら↓↓↓

 

豊田市 交通事故治療

 

ご予約・ご相談はこちら↓↓↓

 

0565‐60‐7365

 

豊田市 ころも接骨院(公式HP)

 

暖かくなる時期に気を付けたい、ぎっくり腰について【豊田市 ころも接骨院】 2017年04月26日

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

豊田市骨盤矯正、交通事故治療を行っております、ころも接骨院です。

 

 

少しずつ暖かくなってきたこの頃ですが、最近でも「朝・晩の冷え込み」が感じられますね。

 

 

昼の時間帯が暖かくなってくると自然と薄着になり、夜気温が下がってくると寒い…と感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

そんな時期に気を付けたいのがぎっくり腰です。

寒い時期に多くなるというイメージのぎっくり腰ですが、意外に暖かくなり始める4月頃にもなってしまう方がいらっしゃいます。

 

 

朝・晩の冷え込みによって筋肉が動きづらくなり、そこに急激な負荷がかかると筋肉に損傷が起きてしまい、痛みとなって症状が現れます。

 

「ぎっくり腰」の画像検索結果

 

例えば

 

・急に腰に激痛が起き、同じ姿勢から動けなくなってしまった。

・体を前に倒せなくなり靴下が履けない・履きにくい。

・腰が痛くて、朝起き上がるまでに長い時間がかかってしまう。

 

このような症状が起きている場合、ぎっくり腰である可能性があります。

 

 

そもそもぎっくりとはどのような状態のことをいうのか、厳密に知っている方は少ないのではないでしょうか?

 

 

ぎっくり腰と一般的に呼ばれているものは、正式には「急性腰痛症」という名称があり、急激な体への負荷がかかった際に筋肉の損傷や筋膜の炎症が起き、強い痛みを感じるという症状が出た場合の総称です。

 

 

中には「腰椎椎間板ヘルニア」「腰椎圧迫骨折」など、重大な損傷である場合もあるため、動けないほどの急な痛みには注意しなければいけません。

 

 

そしてこのぎっくりは誰にでも起こりうる可能性があります。

 

 

というのも、症状の出る方の中には「物を取ろうと屈んだだけで動けなくなってしまった」など、小さな負荷でも起きてしまう場合もあるからです。

なぜ、このような小さな負荷でも起きてしまうのでしょうか?

 

 

その原因の中には

「身体の歪みによって起こる全身のアンバランス」

というものがあります。

 

 

身体が歪むことによって普段の生活動作における負担は大きくなり、それの積み重ねによって、小さなきっかけでも大きなダメージにつながるような固まった状態になってしまうのです。

 

「筋肉硬い 画像」の画像検索結果

 

そんな急な痛みの原因となる身体の歪みを正しい位置に戻し、ぎっくり腰のリスクを根本から改善することができるのが

 

 

ころも接骨院の「背骨・骨盤矯正」なんです!

 

 

当院の背骨・骨盤矯正無痛・少負担・即効性が特徴です。

痛みは無く、体への負担は少ないなのにしっかりと効果が実感できる。

 

 

 

 

豊田市でこの優れた「背骨・骨盤矯正」を行うことができるのは

 

 

当院だけです!

 

 

自分の身体は歪んでいるのか気になる…

 

 

長く続く痛みにお別れしたい!

 

 

身体の不調をしっかりと治したい!

 

 

という方は是非一度、豊田市のころも接骨院にお問合せ下さい。

 

背骨・骨盤矯正についてはこちら↓↓↓

 

豊田市 背骨・骨盤矯正

 

ご予約・お問合せはこちら↓↓↓

 

0565‐60‐7365

 

豊田市 ころも接骨院(公式HP)

 

豊田市 交通事故治療

 

産後骨盤矯正の豆知識 【豊田市 ころも接骨院】 2017年04月15日

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

豊田市骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、ころも接骨院です。

 

 

さて今回は、当院の治療メニューの中でも、大変ご好評いただいております産後骨盤矯正豆知識についてお伝えしたいと思います。

 

 

ころも接骨院にご来院される産後ママは、だいたい産後2ヶ月~1年の方が多いのですが、皆様いろいろなお悩みをもっておられます。

 

 

その中でも多いのが、産後で体重が戻らなくなって困っているママ。

ぽっおりお腹が戻らなくなって困っているママの相談が多いです。

 

 

「産後すぐにある程度のところまでは戻ったのに、あと残り2~5kgが減らないんです!」って、結構悩みますよね。

 

 

デニムをはいても下腹部がポッコリしていると、なんとかならないかしらと思ったりしますよね。

でもご安心ください。産後の骨盤矯正はこの2つの問題を解決することが出来るんです!!

 

 

なぜ解決できるのかといいますと、まず、体重を落とすには、体脂肪を燃焼させなければなりません

運動などで体温が上昇すると血糖値が下がりグルカゴンというホルモンが脂肪分解酵素であるリパーゼに命令して、

脂肪酸とグリセリン(グリセロール)に分解され、エネルギーとして使われることによって、体脂肪が燃焼されます。

 

「脂肪の燃焼 画像」の画像検索結果

それにより体脂肪が減って結果的に体重が落ちるのです。

 

 

しかし、産後ママは年々代謝が落ちて筋肉量も落ちるので、

体重は年を重ねるほどりにくいものです。

 

 

そこで骨盤矯正を行うと、より筋肉が働きやすくなり、

骨盤の中のも位置が整うので、活発になり代謝が上がりやすくなります。

 

 脂肪の燃焼

 

おまけに骨盤矯正で背骨の中を通る交感神経の働きが良くなり脂肪が分解されやすくなり、

だから産後の骨盤矯正をすると脂肪が燃焼されて結果的に体重が落ちるのです。

 

 

また、ころも接骨院では産後の骨盤矯正と同時に、骨盤底筋エクササイズも行っております。

 

 

これは「ひめトレポール」というツールを使って骨盤底筋を刺激しながら引き締めるツールですが、

これを行なうことによって、骨盤の中にある内臓を腹筋の下部とともに押し上げます。

そうすることによってポッコリお腹も解消してしまうのです。

 

ひめトレポール

 

豊田市で「産後の骨盤矯正骨盤底筋エクササイズ」を組み合わせて施術しているのはころも接骨院だけです。

 

 

あと2kgが減らなくてお困りの方、ポッコリお腹が気になる方、

産後の骨盤矯正は2ヶ月~1年がベストです。

 

 

是非一度、ころも接骨院までご相談下さい。

 

 

産後の骨盤矯正についてはこちら↓↓↓

 

豊田市 産後骨盤矯正

 

ご予約・お問合せはこちら↓↓↓

 

0565‐60‐7365

 

豊田市 ころも接骨院(公式HP)

 

豊田市 交通事故治療

 

マッサージでは治らない!?しつこい痛みにお悩みの方へ 【豊田市 ころも接骨院】 2017年04月3日

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

豊田市骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、ころも接骨院です。

 

 

 先日、初めて来られた患者様からこのようなお話を伺いました。

 

 

 

「マッサージをしてもらうとよくなるけど、すぐにもとに戻っちゃうから困っている。よさそうな治療院をまわっている」

 

 

 

その方は何年も腰の痛みを抱えており、たびたび重いものを持とうとすると激痛が走り動けなくなってしまう

 

 

 

という毎回同じような悩みに困りはてていらっしゃいました。

 

 

いつも体に違和感があると気になるのは当然ですし、またいつ激痛に襲われるかわからない

こんな状態では何をするのにも集中ができませんよね。

 

 

よく似た経験をお持ちの方も、もしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

そもそも「なぜマッサージをするとよくなるのに、すぐに戻ってしまうのか」皆さんはご存知でしょうか?

 

 

ズバリ問題となるのは、「筋肉が硬くなることにより神経が圧迫されてしまことです。

 

 

筋肉の中には痛みを感じとる神経がたくさん含まれており、使いすぎ、もしくは動かなさすぎによって固まってしまった

筋肉が神経を刺激し、痛みに変わっていきます

 

 

 

このような筋肉の硬さを生み出してしまう原因となるのが

 

 

骨盤と背骨の歪みによる不良姿勢」です。

 

 

歪んだ姿勢は筋肉への負荷を増やし、何もしていなくてもだんだんと体へのダメージを溜めていってしまうんです。

 

 

その原因となっている歪みを矯正し、繰り返してしまう悩みを根本から改善することができるのが

 

 

ころも接骨院の「背骨・骨盤矯正」なのです。

 

 

ころも接骨院の背骨・骨盤矯正は、悩みの原因にアプローチしていくので、

 

 

根本から改善することができます!!

 

 

初回の問診で一緒に目標を立てて、それに向かって実感していただきながら治療を進めていくので、身体の変化がよくわかります

 

 

 図2

 

 

豊田市でこの優れた「背骨・骨盤矯正」を行うことができるのは

 

 

当院だけです!

 

 

つらい痛みを早く治したい!

 

〇月〇日の大会に万全の状態で臨みたい!

 

気分良く仕事やプライベートを楽しみたい!

 

という方は是非一度、豊田市のころも接骨院にお問合せ下さい。

 

背骨・骨盤矯正についてはこちら↓↓↓

 

豊田市 背骨・骨盤矯正

 

ご予約・お問合せはこちら↓↓↓

 

0565‐60‐7365

 

豊田市 ころも接骨院(公式HP)

 

豊田市 交通事故治療

 

腰椎椎間板ヘルニアで体がつらい!という方へ 【豊田市 ころも接骨院】 2017年03月16日

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

豊田市骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、ころも接骨院です。

 

 

さて、今回も実際にころも接骨院に来ていただいている、腰椎椎間板ヘルニアでお困りの患者様についてのお話しです。

 

 

何年も前に腰の痛みで整形外科にかかり、腰椎椎間板ヘルニアと診断されましたが、なかなか痛みがよくならずたくさんの病院や治療院を転々とされていました。

 

 

お仕事ではパソコンや事務処理などの長時間にわたるデスクワーク。

さらに休日はよく旅行をするために運転で同じ姿勢でいることがとても多く

 

 

その姿勢から動き始めるときにはいつも腰に痛みがあり、また動きが少ない時には下半身にしびれや感覚が鈍くなるなどの違和感がありました。

 

 

お仕事にはなかなか集中できないし、長距離の運転でもこまめに休憩をとらないと辛くなってしまう。そんな状態がこれからもずっと続くと考えると、どうしても気持ちも落ち込んでしまいますよね。

 

 

同じようにヘルニアと診断されたけど対処法がわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そもそもヘルニアとは、背骨一つ一つの間にあるクッションの役割をしている椎間板が変性をおこし、組織の一部が飛び出した状態のことをいいます。痛いから調べてもらったら腰にヘルニアがあった…というのは時々耳にすることかもしれません。

 

 

 

 

しかし、ヘルニアがあるから必ず痛みが出るという訳ではなく、痛みを感じるのは組織に炎症がおきている場合がほとんどです。では、なぜ腰椎にヘルニアがあると腰の痛みがおこりやすくなってしまうのでしょうか。

 

 

その原因はズバリ、「骨盤と背骨の歪みによる不良姿勢」です。

 

 

歪みが発生しているとヘルニアのある部分に過度なストレスがかかり、身体に炎症を引きおこします。その炎症が、痛みを作り出している原因であることが多いんです。

 

 

その原因となっている歪みを矯正し、ヘルニアの痛みを根本から改善することができるのが

 

 

ころも接骨院の「背骨・骨盤矯正」なのです。

 

 

ころも接骨院の背骨・骨盤矯正は、ボキボキしないソフトな矯正で、

 

 

身体への負担が少なく、しかも痛くないので

 

 

子供からおばあちゃんまで施術することができ、なおかつ効果を実感できます!

 

 

 図2

 

 

ご来院ごとに体をチェックし、現状に合わせて治療を行うので自分の体の変化がよくわかります。

 

 

豊田市でこの優れた「背骨・骨盤矯正」を行うことができるのは

 

 

当院だけです!

 

 

つらい痛みを早く治したい!

 

〇月〇日の大会に万全の状態で臨みたい!

 

気分良く仕事やプライベートを楽しみたい!

 

という方は是非一度、豊田市のころも接骨院にお問合せ下さい。

 

背骨・骨盤矯正についてはこちら↓↓↓

 

豊田市 背骨・骨盤矯正

 

ご予約・お問合せはこちら↓↓↓

 

0565‐60‐7365

 

豊田市 ころも接骨院(公式HP)

 

豊田市 交通事故治療

 

坐骨神経痛でお悩みの方へ 【豊田市 ころも接骨院】 2017年02月22日

 

  みなさんこんにちは。

 

豊田市骨盤矯正、交通事故治療を行っております、ころも接骨院です。

 

 

今回は、「坐骨神経痛で実際に来院された患者様(Aさん)のお話です。

 

 

坐骨神経痛でお悩みのAさんは、

 

 

豊田市のある会社でデスクワークをしておりました。

 

 

パソコンでの仕事が主ですが、長時間座っていると左の臀部が痛くなってきてしまいます。

 

 

週末に家族と過ごしていても、知らず知らずの間に臀部をトントン叩いている様な状態でした。

 

 

zakotu

 

 

パソコンの入力作業で臀部の痛みがあったら気になって集中できないし、

 

仕事の効率も下がってしまいますよね。

 

臀部の痛みでお尻をトントン叩いていたら

 

「大丈夫かな?調子悪いのかな?」と家族も心配しますよね。

 

もしかしたら、「あっ!私のことだ」とか

 

「あっ!あの人だ」と思うかもしれません。

 

 

 

このような症状のある方は「坐骨神経痛」の可能性があります。

 

 

坐骨神経痛とは坐骨神経という骨盤内部から足の先まで通る太く長い神経で、

 

 

その走行に沿い、一側または両側の大腿後面から足まで放散する痛みのことです。

 

 

何らかの原因があって、坐骨神経が圧迫されたり、伸長されたりして痛みやしびれ発生させています。

 

 

具体的な疾患としては、椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・梨状筋症候群などがあります。

 

 

 

坐骨神経

 

 

坐骨神経痛にはいくつかのパターンがありますが、その原因はズバリ、

 

 

 

骨盤と背骨の歪みによる不良姿勢」です。

 

 

 

この歪みを放っておくと、

 

 

歩行障害がおきたり

 

 

ひどい痛みで夜ぐっすり眠ることができなくなったり

 

 

 

便座に座って用を足すのも大変!!

 

 

 

なんてことにもなりかねません。

 

 

 

その歪みを矯正し、坐骨神経痛根本から改善することが出来るのが、

 

 

 

 

ころも接骨院の「背骨・骨盤矯正」なのです。

 

 

 

 

ころも接骨院の背骨・骨盤矯正ボキボキしないソフトな矯正で、

 

 

身体の負担が少なく、しかも痛くないので

 

 

子供からおばあちゃんまで施術することができ、

 

 

なおかつ効果を実感することができます。

 

 

 

 図1    図2

 

 

 

豊田市でこの優れた「背骨・骨盤矯正」をおこなうことができるのは

 

 

 

当院だけです!

 

 

 

つらい痛みを早く治したい!

 

〇月〇日の大会に万全の状態で臨みたい!

 

気分良く仕事やプライベートを楽しみたい!

 

という方は是非一度、豊田市のころも接骨院にお問合せ下さい。

 

背骨・骨盤矯正についてはこちら↓↓↓

 

 豊田市 背骨・骨盤矯正

 

ご予約・お問合せはこちら↓↓↓

 

0565‐60‐7365

 

豊田市 ころも接骨院(公式HP)

 

豊田市 交通事故治療

完全予約制について 【豊田市 ころも接骨院】 2017年02月15日

みなさんこんにちは。

豊田市で交通事故治療と産後の骨盤矯正をやっております、 ころも接骨院です。

今回は「完全予約制」についてご説明させていただきます。

昨年末より導入しました「背骨骨盤矯正」ですが、おかげ様で大変人気があり、施術時間もかかるため、予約制にて対応させていただいておりましたが、その影響もあってか、

「駐車場に車が止められない。」

というご意見を多数いただきました。

当然のことながら待ち時間も増えて患者様には大変ご迷惑をおかけしておりました。

しかしながら、近隣の駐車場を探しても、なかなか見つかりませんでした。

そこで考えついたのが「完全予約制」です。

朝8:30からお電話にて、1日分の予約をとることが可能です。

2月6日(月)からスタートしておりますが、患者様のご協力により、駐車場の混雑は減少し、待ち時間も少なくなっております。

患者様の中には「はじめて車を停めることができた。」と喜んでいただけました。

電話するのは面倒ですが是非一度お電話してみてください。

今後も、少しでも患者様が気分良く利用できる院を目指していきます。まだまだサービスとしては改善しなければいけない点はございますが、コツコツやっていきたいと考えております。

今後とも、ころも接骨院をよろしくお願い申し上げます。

スライド1スライド2

HPはこちらから↓↓

ころも接骨院公式HP

ころも接骨院

〒4710028 豊田市神明町3丁目33番地14

電話/FAX 0565-60-7365 診察時間  午前8:30~12:00

     午後16:00~19:30

休診 日曜、祝日、木土曜の午後

治療コンセプトについて 【豊田市 ころも接骨院】 2017年02月15日

みなさんこんにちは。

豊田市で交通事故治療と

産後の骨盤矯正をやっております、

ころも接骨院です。

今回は、当院の「治療コンセプト」についてご紹介させていただきます。

当院の治療コンセプトはずばり、

「歪んだ姿勢を整えて、痛みの出ない身体をつくる」

という根本治療を目的としております。

まず「根本治療」とは何なのか?ということですが、カラダの痛みや症状に対する治療だけをおこなうのではなく、痛みの出ない身体をつくることが根本治療というものです。

そもそも痛みとは何なのか?を簡単にご説明すると、カラダのゆがみが原因で、関節の動きが悪くなり、筋肉が硬くなります。

そうすると筋肉の中の血流が悪くなったり、神経が圧迫されて痛みを感じるようになります。

たとえば腰の痛みで説明しますと、身体の歪みで骨盤が後ろに傾いたとします。その体勢からカラダを前に倒す動作をした時に骨盤がうまく倒れず腰だけで曲がることになります。

そうなってしまいますと腰のまわりの筋肉ばかりに負担がかかってしまって、筋肉が硬くなって痛みが出ます。

そしてこの歪みに対して、骨盤矯正をおこなうことにより、骨盤を正常な位置に戻します。

そうするとカラダを前に倒した時に骨盤の動きがよくなり、腰にかかる負担が減って痛みの出ない身体をつくることができます。

 

まとめますと、歪んだ姿勢を整えてカラダの動きを正常化することによって、痛みの出ない体をつくることが、ころも接骨院の治療コンセプトです。

根本治療にご興味のある方は是非一度ころも接骨院にお問い合わせください。 ありがとうございました。

HPはこちらから↓↓

ころも接骨院HP

ころも接骨院

〒4710028

豊田市神明町3丁目33番地14

電話/FAX 0565-60-7365

診察時間  午前8:30~12:00

      午後16:00~19:30

休診 日曜、祝日、木土曜の午後

豊田市にある ころも接骨院のお問い合せはこちら

ころも接骨院電話番号0565-60-7365

豊田市ころも接骨院〒471-0028
愛知県豊田市神明町3丁目33-14

ころトレ電話番号:0565-77-0570

ページのトップへ戻る