現場でのトレーナー活動について
2024年02月19日
皆さんこんにちは!
豊田市のころも接骨院です。
今回は、施術スタッフが実際の現場で行っている活動についてご覧いただきたいと思います!
まず、選手のみなさんにおこなうサポートとして
①試合前のコンディショニング(マッサージ・ストレッチング)
②テーピング
③アイシング
④故障者の運動指導・リハビリテーション
⑤試合中に負傷者が出た時の応急対応
上にあげたような様々な活動を行っています。
ころも接骨院では、このようにスポーツ現場でも役立つテーピングや身体のケア方法について学び、現場で生かせるようなスタッフ教育を行っています。
試合中はイレギュラーなことが起こるトレーナー現場ですが、だからこそ素早い判断と外傷の対応など、多くのことが学べます。
試合は月に1度くらいで、練習場も様々です。
ホームやアウェーといった状況の変化もあり現場での対応力を鍛えるのにはとてもよい機会になると思います!
次回のブログでは、接骨院内で行っているスポーツ活動を行っている方への施術などについて触れていきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在ころも接骨院では、一緒に地域のスポーツ活動を応援したい!という施術スタッフを大募集しています!
☑これからスポーツ支援活動に参加してみたい!
☑今までの治療経験を生かしてスポーツ活動を支援したい!
☑現場で役立つ知識を蓄えたい!
そんな考えをお持ちの方は、ころも接骨院で一緒に働いてみませんか?
採用応募のページはこちら