お久しぶりです!

2015年10月16日

こんにちは。

豊田市で骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、

ころも接骨院です。

 

今週はいよいよ、豊田市を代表するお祭り、

  『挙母祭り』 が行われます。

 

ころも接骨院は挙母神社のすぐ東側の位置しているので、

ノボリが

立ち並んでいるのを見ると、わくわくしてきます。

 

きっと豊田市中の方が楽しみにしていることでしょう。

 

ケガ人が出ないことを祈るばかりです。

 

 

ところで、最近のころも接骨院では、

豊田市中学生 秋の新人戦の関係で、

たくさんの中学生が来院されました。

 

2年生が中心になっての新チームでの戦い。

大会に向けて熱が入るのしょうか。

 

頑張りすぎて、大会前に負傷してしまうというケースが、

結構あるんですよね。

 

少しでも良いコンディションで大会に臨んでもらう為にも

一生懸命施術させいただきました。

 

大会当日も、愛知県柔道整復師会豊田地区の接骨院の先生方で、

救護ボランティアとして現地に行って

サッカーの担当でした。

 

久しぶりにピッチを見たら、広すぎてびっくりしました。

 

それでも選手たちは、躍動感あふれるプレーをしていました。

 

幸い、大きな骨折や、脳震盪などもなく、一安心でした。

腰の打撲と、膝の捻挫の選手が来ましたので、チェックをした後、

アイシングとテーピングを行いました。

 

やはり現場は違いますね。

 

今後も、スポーツ障害などにも力をいれて、

選手のサポートをしていきたいと思います!!

 

 

お問い合わせはこちら↓↓

 

 ころも接骨院公式HP

 

ころも接骨院

〒4710028

豊田市神明町3丁目33番地14

電話/FAX 0565-60-7365

診察時間  午前8:30~12:00

      午後16:00~19:30

休診 日曜、祝日、木土曜の午後

関連記事