先週の気づきと学び。 【豊田市 ころも接骨院】

2016年02月15日

 

豊田市の骨盤矯正、交通事故治療が得意な

ころも接骨院です。

 

 

先週も気づきと学びの多かった

一週間でした。

 

水曜日、仕事の合間にふと外を見ると

沢山の自転車が。

 

IMG_0215 (1)

外にでてみると、外はとても寒くて

風も冷たくて強い。

 

そんな中でも、自転車を一生懸命漕いで

通院してくださる患者様がみえる。

 

胸が熱くなりました。

 

そんな想いで来院された患者様の気持ちに応えるためにも、

しっかり心を込めて施術しなければ!

と心が引き締まりました。

 

木曜日は、師匠から誘っていただき、

地部坂高原スキー場」へ。

 

IMG_0226

スキーがめちゃくちゃうまい師匠なのですが、

突然、「ボードやってみよう!」

と言われたのですが、

万が一ケガしてしまってはいけないので、

丁重にお断りすると、

「何でも挑戦しなきゃ!」

と言って奮闘されていました。

 

何回も転びまくっている師匠でしたが、

かっこよかったです!!

 

そして昼ごはんの時には、

「これからはフレイルだよ。」

と仕事のヒントを教えてもらいました。

IMG_0227

しっかり勉強したいと思います。

 

 

そして金曜日仕事終了後には、

スポーツトレーナーを目指している学生さんから、

「ペアストレッチとマッサージを教えてほしい」

とリクエストがあり、

素直ですごく性格の良い子だったので、

頑張って教えちゃいました(笑)

IMG_0270

でも、逆に教えてもらう事も沢山ありました(笑)

得しちゃいました!

 

 

最後に日曜日は、

家族で豊田で有名な

焼そばの吉田屋さんへ。

IMG_0265

 

美味しいのはもちろんなのですが、

このキッチン廻りの清潔さと

整頓された食器たち。

凄くないですか???

 

是非参考にしたいと思いました。

 

あと、

「あったかやっこ定食」

IMG_0266

妻が注文していましたが、

絶品でした。

 

 

先週の学びを活かし、

今週も気合をいれて

頑張ります!!!

 

ころも接骨院

〒4710028

豊田市神明町3丁目33番地14

電話/FAX 0565-60-7365

診察時間  午前8:30~12:00

      午後16:00~19:30

休診 日曜、祝日、木土曜の午後

関連記事