豊田マラソンのボランティア

2015年11月16日

 

こんにちは。

豊田市で骨盤矯正、交通事故治療、

救護ボランティアも積極的に参加しています。

ころも接骨院です。

 

11月15日は、豊田市のビッグイベント。

 

第36回豊田マラソンがおこなわれました。

 

朝6時から準備していたのですが、

まだ雨がぱらぱらしていたので困っていましたが、

スタートが近づくにつれて晴れてきました。

 

よかったです!

 

 

そして自分が所属している接骨院の組合、

 

 

「愛知県柔道整復師会」

 

の豊田地区8名の先生と力を合わせて

豊田マラソンに参加される選手に対し、

接骨院の知識と経験を活かして、

 

 

テーピングやストレッチ、

リコンディショニング等のサポートをさせていただきました。

 

a

 

 

のべ240名もの方々に

利用していただけました。

 

 

 

「テープのおかげで自己ベストがでたよ」

とか

「最後まで痛くならなかったよ」

とお声をかけていただき、

とても嬉しかったです。

 

b

 

 

また来年も頑張りたいと思います。

 

 

 

ちょうど前日の土曜日は、接骨院の業務が終わった後、

17:00より、

 

 

「超音波機能解剖研究会」

 

のセミナーにも参加させていただきました。

 

c

 

 

日頃の接骨院の業務では見ることのできない超音波を使って

様々な骨の状態や、筋肉の構造まで、

時にはサインペンを使って、自分の体に書き込んだりして、

 

 

とても充実した勉強会となりました。

 

d

 

 

来年もあと2回ありますので、

絶対参加したいと思います。

 

 

セミナー後のお楽しみといえば、

 

 

夜ごはん。

 

 

 

土曜日は、博多ラーメンで有名な

 

 

一蘭

 

 

「一蘭」さん

 

のラーメンを替玉付きで食してきました。

 

完全個室のようになっていて

 

 

「ラーメン集中カウンター」

 

 

と呼ばれておりましたが、

かなり集中して食べれました。

 

 

めちゃくちゃおいしかったのでオススメです。

 

f

 

 

 

また、知識と技術を磨いて、

みなさんのお役に立てるよう

 

 

努力してまいります!

 

 

ころも接骨院↓↓

 

ころも接骨院公式HP

 

 

超音波機能解剖研究会はこちら↓↓

 

 超音波機能解剖研究会ブログ

 

 

一蘭はこちら↓↓

 

一蘭公式HP

 

 

ころも接骨院

〒4710028

豊田市神明町3丁目33番地14

電話/FAX 0565-60-7365

診察時間  午前8:30~12:00

      午後16:00~19:30

休診 日曜、祝日、木土曜の午後

関連記事