新型コロナウイルス対策とお知らせ

2024年02月21日

コロナ対策をする先生

みなさんこんにちは!!

愛知県豊田市ころも接骨院の松井です。

さて、久しぶりの今回のブログでは、今まさに世界中に猛威を振るっている新型コロナウイルスについて、現在当院が取り組んでいる対策についてお伝えしていきます!!

まずはじめに、外出の自粛を求められている昨今、デスクワークや在宅での勤務が増えていることかと思います。

・姿勢が悪くなりがちで身体が痛いけどなかなか外に出られない…

・同じ姿勢で身体が固まりがちだけど、不要不急の外出は避けなきゃいけない…

と心配されていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

外出自粛要請などで外に出づらくなって必然的に動くことが少なくなり身体も固まりがち。どんどんお辛くなってしまいますよね。

実は国から出されているガイドラインと照らし合わせていくと、接骨院は厚生労働大臣が認めた

「国家資格を有する柔道整復師(接骨院の施術スタッフ)のおこなう施術」

となりますので、休業要請の対象外となっています。

お知らせ

ころも接骨院社会生活を維持するうえで必要な施設として

不要・不急の外出とはなりません」ので、通常通り通院いただけます。

ですが、もちろん手放しに診療をしているわけではありません。

感染症対策として当院では

  1. 患者様お一人ごとのベッドの消毒
  2. 毎朝スタッフ全員の検温、記録
  3. 患者様一人ひとりの検温
  4. 施術スタッフの手指消毒完備
  5. 1時間ごとの院内の換気の徹底
  6. 院内スタッフ全員のマスク着用
  7. 施術時間中は常に空気清浄機作動
  8. こまめに石鹸を使った手洗い、うがい

などをおこない

運動不足を感じていたり、長時間のデスクワークなどで姿勢の悪さなどが気になる方にも安心してご来院いただけるように、できることを全力で取り組んでいきます。

コロナ対策をする先生

・仕事中に身体の辛さを気にせずに過ごしたい!!

・良い姿勢で疲れにくい身体を造りたい!!

・固くなった身体を柔らかくしたい!!

そのようなお悩みをお持ちの方に安心してころも接骨院にご来院いただけるように

今後も感染予防に努めてまいりますので、身体のことでお困りの方はいつでもご相談ください!!

関連記事

関連記事はまだありません。