産後骨盤矯正と運動療法 【豊田市 ころも接骨院】

2016年05月23日

 

こんにちは。

 

豊田市で交通事故治療と

骨盤矯正に力を入れている

ころも接骨院です。

 

 

先週もたくさんのお客様がいらっしゃいました。

正直、こんなに産後の骨盤で

お悩みの方がいたことに

驚いております

 

そして施術に喜んでいただけた方も多く、

少しでもお役に立つことができて

大変嬉しく思っております。

 

今後も、

産後ママの調子が良くなる

ママ笑顔になる

赤ちゃんも笑顔

家族も笑顔

 

となるようスタッフ一同、

心を込めて

施術させていただきます!!

 

 

さて、前回もお話しさせていただきましたが、

今回も、運動療法について書かせていただきます。

 

何事も20代までは

若さで何とかいけますが、

30代以降からカラダは衰え始めます(悲)

 

下半身の筋肉は

20歳を100とすると、

60代ではなんと、、、

半分になってしまいます(悲)

 

おまけに平衡感覚は、

30%程低下してしまうそうです(悲)

 

おまけに、

膝や腰が痛くなると、

本当に大変ですよね!

 

よく患者様に、

 

「筋トレなんかしても今さら

 筋肉なんてつかないんでしょ!」

 

と言われます。

 

しかし、考えてみてください。

 

「やらなかったら、加齢とともに

 どんどん低下していくんですよね!」

 

ということは、年輩の方々も、

最期まで身の周りのことが自分でできて、

「ピンピンコロリ」

でいこうと思ったら、

筋トレは、必要なんですね。

 

ましてや、腰や膝が痛かったら、

尚更必要ですよね。

 

 

無題

 

今後ころも接骨院では、

手技療法と運動療法を組み合わせた

治療計画をご提案できるように

準備を進めております!

乞うご期待ください。

 

さぁ今週もはりきっていきましょー!!

 

骨盤矯正はコチラ

 

ころも接骨院HPはコチラ

 

ころも接骨院

〒4710028

豊田市神明町3丁目33番地14

電話/FAX 0565-60-7365

診察時間  午前8:30~12:00

      午後16:00~19:30

休診 日曜、祝日、木土曜の午後

関連記事