邦画と患者様の声 【豊田市 ころも接骨院】

2016年05月16日

 

こんにちは。

豊田市で交通事故の治療が得意な

ころも接骨院です。

 

5月も中旬になり、

お出かけにはもってこいの

季節となりました今日この頃。

 

それなのに何故か最近

DVDにハマっております。

 

映画なんて子供に着いて行くぐらいで

アニメばっかりだったんですが、

ちょいちょい観るようになったんです。

 

しかも邦画。

 

最近の邦画って面白いんですね。

 

アニメが実写版になったり、

小説が映画化されたり。

 

中でもおすすめなのがこの3本。

 

『天空の蜂』は東野圭吾さんの作品で、

父と子の親子関係について

深く考えさせられるないようでした。

 

 IMG_1043

 

『神様はバリにいる』は、ちょっと前の映画ですが、

実話がもとで、

実際に事業をやっている自分や、

子ども達も感動できる映画だったので、

「ハズした」と思うことはないのではないのでしょうか?

 

IMG_1122

 

『永遠の0』は戦争映画で

ちょっと抵抗があったんですが、

現在と過去を行ったり来たりしながら、

そこにある人間ドラマが

とても感動できました。

最後の展開も素晴らしかったです。

小説も読んだんですが、

自分は小説のが良かったかな?という感じです。

 

 

と、仕事とは全く関係ない内容になってしまいましたが、

最近ある患者様と話していて、

マッサージとストレッチとトレーニングの

バランスの話になったんです。

 

それぞれの院によって特色があり、

「ウチは手技療法がメインだ!」

とか、

「ウチは運動療法専門だ!」

とかいって、

先生の考えで偏ることが多いんですよね。

 

でも実際は、患者様の状態によって

バランスよくやった方が効果が高いんです。

 

その患者様の為にも状況に応じて、

手技や運動をおこなえる

「しくみ」を作らなければ・・・と

思いましたので実行していきたいと

考えております。

 

乞うご期待ください!!

 

それではまた。

 

ころも接骨院HP

 

ころも接骨院

〒4710028

豊田市神明町3丁目33番地14

電話/FAX 0565-60-7365

診察時間  午前8:30~12:00

      午後16:00~19:30

休診 日曜、祝日、木土曜の午後

関連記事