寝違えと体の歪みについて

2018年10月3日

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

豊田市で、背骨・骨盤矯正治療を行っています、ころも接骨院です。

 

 

 

まだまだ、暑く寝苦しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

さて、今回は「寝違え」について、お話していこうと思います。

 

 

 

寝違えには、いくつかのパターンがありますが、

不自然な姿勢で寝ることで、筋肉への血流が悪くなる

スポーツや労働を急にして、筋肉が痙攣している

このような場合が多いようです。

 

 

このような時、無理にストレッチやマサージをするのは、悪化してしまう危険性があるため避けたほうがいいと言われています。

 

 

しかし、自分ではどうにもできず、湿布や痛み止めだけで対処しようとして、長引いてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

強い痛みや、長引く痛みは、仕事や家事など日常生活に大きな負担となりますよね。

また、何度も繰り返し、長引く寝違えは睡眠にも悪影響を与え、大変辛くなってしまいます。

 

 

そのようなお悩みをお持ちの方に、ころも接骨院では背骨・骨盤矯正をおススメしています。

 

 

そもそも、不自然な姿勢で寝てしまう方や、スポーツや労働をしている方は多くいるのに、なぜ、寝違えを起こす方(長引く方)と、寝違えを起こさない方(すぐに良くなる方)の差が出てしまうのでしょうか。

 

 

 

当院では「体の歪み」に原因があると考えています。

 

歪みがあると筋肉にかかる負担がアンバランスになり、筋肉が固くなり、血流が悪くなったり、神経の圧迫が起こり、痛みが出る事が考えられます。

これにより寝違えを起こしやすい状態になります。

 

 

 

身体の歪みを矯正することで、筋肉にかかるアンバランスな負担を改善し、痛みの出にくい状態を目指します。

 

 

 

当院の背骨骨盤矯正は、ボキボキしない非常にソフトな施術ですので、幅広い方に受けていただけるものです。

 

 

 

体の歪みが気になる方、不調が続く方は、当院の背骨・骨盤矯正を受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

しっかりとお話をうかがい、患者様に合わせたぴったりの施術をご提案できると思いますので、ぜひ一度、豊田市ころも接骨院にお気軽にご連絡ください。

 

 

ご予約、お問い合わせはこちら!

*************************************************
豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土    8:30~12:00
月~水、金  16:00~19:30
木・土の午後、日・祝 休診

豊田市 ころも接骨院の公式HPはコチラ

*************************************************

 

関連記事