四十肩・五十肩でお悩みの方へ 【豊田市 ころも接骨院】

2017年11月14日

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

豊田市骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、ころも接骨院です。

 

 

 

いよいよ11月になり本格的に寒くなってまいりました。

 

 

 

 さて今回は「四十肩・五十肩」についてお話しさせていただきます。

豊田市のころも接骨院でも四十肩・五十肩でお悩みの患者様はよく来院されます。

 

 

 

 M様は豊田市に在住の40代の女性です。車に乗っていて後ろのバッグを無理な態勢で取ろうとして肩がグキッとなり負傷してしまいました。

 

 

 

 

その後、ころも接骨院に来院され

 

「肩が思うように動かせなくて着替えに困っていて、夜になると肩の痛みで目が覚めて朝までぐっすり眠れない」と困っておられました。

 

 

 

 

着替えをしようと袖に腕を通すたびに痛かったり、

エプロンの紐を縛ろうとしても後ろに手が回らなかったりすると大変ですよね。

 

 

せっかく気持ちよく眠っていたのに、寝返りをうったひょうしに肩にズキッと痛みが走って目が覚めてしまったりすると身体も休まりません…

 

 

 

そんな時に、少しでも肩の調子が良くなって、動かしやすくなって、痛みが出にくくなったら嬉しいですよね。

 

 

 

 しっかりお話しを伺って、何で困っているのかをハッキリさせて、その原因を探るために検査をおこなったところ、M様のお身体に歪みが出ていることに気がつきました

 

 

 

あまりにもハッキリとした左右差が出ており、ご本人もビックリしておられました。

 

 

 

身体の歪みがあると肩の関節のポジションが悪くなり、肩をスムーズに動かすことができず負担がかかり深層にある筋肉を傷めてしまいます

 

 

 

そこで

「四十肩・五十肩は姿勢を整えることで動きやすくなります」ということをご提案させていただきました。

 

 

 

しかしM様には

一つ心配事がありました。

 

 

「テレビで見たことのある矯正はバキバキする感じで、私そういうの怖いんです。」

これ実は、矯正あるあるの一つです。多くの方に相談されます。

 

 

 

施術する方は慣れていますから良いですが、施術を受ける方からしたら、心配ですよね。

 

でもご安心ください。

 

 

 

ころも接骨院で採用している矯正方法は、大変ソフトな矯正方法でほぼ無痛です。

 

 

 

 

70代のおばあちゃまでも施術することができます。

 

 

 

「それなら一度受けてみましょう!」

ということになり施術させてもらったところ

 

 

 

M様も施術後の変化に驚き「左右差が整っている!」

大変喜んでいただけました。

 

 

 

その後M様は背骨・骨盤矯正を定期的に5回続けた結果、良い姿勢が定着したことにより

肩甲骨の位置も良くなり、肩関節にかかる負担も少なくなった為、痛みを感じることも少なくなりました。

 

 

 

夜に痛みで目が覚めることも少なくなりました。

 

 

 

身体の歪みを整えることで背中の筋肉がほぐれ、肩甲骨が動かしやすくなります。
肩の深層にある筋肉をマッサージして、肩関節がさらに動かしやすくなります。
整えた骨盤と背骨を支えるための体操を紹介することで良い姿勢が長持ちします。

 

 

 

これが今回の治療のポイントでした。

 

 

 

四十肩・五十肩でお悩みの方やあなたの周りで四十肩・五十肩で困っている方がお見えになりましたら是非一度、豊田市ころも接骨院にご相談くださいませ。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

*************************************************
豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土    8:30~12:00
月~水、金  16:00~19:30
木・土の午後、日・祝 休診

豊田市 ころも接骨院の公式HPはコチラ

豊田市 ころも接骨院の【首・肩の症状】はコチラ

豊田市 ころも接骨院の【背骨・骨盤矯正】について詳しくはコチラ

*************************************************

 

関連記事